Google Calendar data import to MindManager

(

)

by

in

あまりに暇なので? MindManager に Google Calednar の予定をタスクとして Import するマクロを作ってみた。
気が付いたこと
MindManager
・半角英数であろうと全角漢字であろうと、LenB 関数の戻り値は、Len, の倍である。
  –> 内部的に UCS2 を使っている為か?昔のイメージだと半角は 1バイト計算なのでバグるもと。
・日本語版ベータなのに、MacroEditor のデフォルトフォントは英語のまま(Helpも)
–> これは、外部から買ってきているモジュールだから仕方ないのかなぁ…
MSXML
・IXMLDOMNode から IXMLDOMElement へのキャストは、暗黙の宣言でも可能なのか?
–> 要チェック
Google Calendar
・時間指定が全て -7 (アメリカ太平洋時間?)になっている。
 basic で出すと -7 の記述が無く、”America/Los_Angeles” と時間文字列の後に付く。
full 出だすと -7 の記述がある。これって夏時間と冬時間変換の所をちゃんとやらないと1時間ずれそう。
1日イベントの場合、2日に渡ってしまっている。時間が指定されていないものの場合、適当に修正が必要。
・basic で出すと、When, Where、 EventDescription がマージされた値として入ってくるので、ばらす手間が必要。
 –> full ならタグが分かれるのを知らないで、文字列ハンドリングをする汚いコードを書いてしまった。